忍者ブログ
えすぐらにっきえすぐらにっき
董卓様が好きだ家康様が好きだ 家光様が好きだ 変わった人が好きだ。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は董卓軍と劉備軍(同時進行)で進めてみました。
優しいレベルでとてもさくさく進みます。
ちなみに三國志って二人プレイが可能・・・どちらが生き残るか・・・やりたいね、シャリさん(笑)
ちなみにゲーム三國志11では劉備総受けと董卓受け進行です。

▼評定

董卓「さあて、どう進めるか。皆の意見が聞きたい」
李儒「まずは呂布と華雄で訓練をつければよいかと・・・」

さすが軍師。ある程度のことは何でも李儒任せです。
で、ちなみに蜀の方は・・・?

劉備「孔明ーっ、何すればいいかなー?」
諸葛亮「こんな評定をする暇があれば鍛錬をした方がいいかと」(どきっぱり)
劉備「・・・・・・・。それもそうだな。」(途中中断される)

さすが知力100。おそるべし。
そして痛いことを平気でいいます。
まありゅびもこんな喋り方ではないのだけど(もごもご)


▼輸送
太守呂布の国が金がつきたので自ら届けにでかける董卓様。

董卓「・・・なぜわし自ら行かねばならぬ、呂布め」
李儒「董卓様、抑えて下さい」
董卓「ううむ、しかし・・・」
李儒「たまには二人で遠出というのも如何では?」(そっと手を添え)
董卓「・・・・・。・・・・う、うむ・・・たまにはいいか」

高順「・・・・・・・・・・・・(腹、痛いな・・・)」

頑張れ、高順!!(※三人選べます)


▼義兄弟
勝手に決められるので、こんな感じにしてみました。

華雄「ちなみに俺が一番年上だから兄ってこったな!」(はっはっは/現在36)
呂布「フン!1歳しか変わらないくせに!!」〔現在35)
華雄「フフフ、どうしたのかなーお・と・う・と・くん?」(にやにや)
呂布「貴様ああああぁぁ!!」

高順「・・・・・・(腹が・・・腹が・・・・・)」(現在34)

頑張れ、高順!!(※三人選べます)
華雄「董卓様の命だから仕方ないよなー」
呂布「!!?(いやいやだったのか!?)」

ちなみに結婚も自由に行えます。


▼我が君

劉備「・・・なんかさ、その呼び方照れるから孔明」
諸葛亮「どうしました、我が君」(ずい)
劉備「いや、照れるから(ぎゃー近い、怖い!!)」

関羽「兄者」(ぬっ)

劉備「ななんなに、何!?関羽」(びっくーー)
関羽「・・・・・・・何故それがしと翼徳は字呼びではないのですか?」(嫉妬)
劉備「え。・・・いや、その・・・・・・・」
張飛「そうだぜ、兄者ー!!しょかつりょー殿ばっかずりーじゃねーか!!」
諸葛亮「ずるいとはどういうことですか」(小声)
劉備「・・・・・・・・・。さ、・・・作者の意図じゃないかな、うん。」(遠い目)

謎は深まる。


▼小ネタ

呂布「りゅーびーー!!」
劉備「きたーーー!!」(ぎゃー)
呂布「何だ、どうした!?来ちゃ悪いか!!」(なでなで)
劉備「い、いや・・てかほら今わしらの軍と険悪な筈だし・・(ううう、何でけつ触るんだ・・・)」
呂布「ふ、そんなこともあって今は孤立している」(ぽっ)
劉備「へ」
呂布「董卓から逃げているところでな」(ジャジャーン)
劉備「・・・・・はっ!??」
曹操「劉備、あいにきたぞ!!」(がっばー)
劉備「ぎゃっ!あ、これはこれは曹操殿!!(いつも神出鬼没だなー)」(どきどき)
曹操「む、・・・呂布よ、貴様・・義父上を裏切ったか。(劉備は手渡さん)」
呂布「ふん、あいつの政治が気に入らんだけよ。(劉備に手を出すな)」
劉備「・・・・・あ、あの二人とも董卓殿が来るのではー・・・」
曹操「よし、呂布よ。先に倒したほうが劉備をものにできる、どうだ?」
劉備「はあああ!!?」(すってーん)
呂布「フン、受けてたとう!!貴様、後で泣きを見ても知らんからな!」
劉備「ちょっ、えっ、えええー!!」
曹操「いくぞー皆の者!!」(おー)
呂布「皆、全力で行け!!」(おー)
劉備「ものって、ものって・・・こーめー!どうすればいいんだ、もー!!」(頭抱え)
諸葛亮「二つの軍よりも早く自軍が董卓軍を倒せばよいのでは?」(にやにや)

劉備「・・・・死ぬ気で殺れ、皆」(血走り目)

ミッション:死ぬ気で1年以内に董卓軍を倒す(※曹操・呂布軍より先に倒す)

李儒「董卓様、おそろしいほどの大軍勢がこちらに・・・」(あっちゃー、と双眼鏡片手に)
董卓「・・・・・・・・・わし、何かしたか」(治安:100)











PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/23 ガリ]
[05/21 シャリ]
[05/17 シャリ]
最新TB
プロフィール
HN:
ガリ
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/05/08
職業:
学生
趣味:
煙草、酒、女、デブ、オヤジ、髭
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © えすぐらにっき All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]